0からはじめて月30万円稼ぐアフィリエイト構築術

お金を呼び込むのはあなた自身。願いがかなう、あなたが変わる。

いつまでやっても成果が出ない人と、すぐに成果が出る人の差はなんでしょうか?

常に「なぜ?」という気持ちをもつ、というお話です。

 

【0→30アフィリ・メルマガ】登録フォーム

  •  ネットや書籍からノウハウは手に入れた。
  •  そのとおりにやってみた。
  •  でも、結果が出ない。

 

f:id:shanks0213:20180626205228j:plain

さまざまな理由があると思いますが、常に考えている人とそうでない人の差ではないかと思っています。

 

 


成果をだしているアフィリエイターに共通しているのは、常に「なぜ?」という気持ちを持っています。

 

売れなかったら、「なぜ売れなかったのか」売れたら「なぜ売れたのか」をいつも考えています。


そして、分析を始めます。

 

なにか変化があったときに、一度立ち止まって状況を分析して、原因をつきとめています。


原因をつきとめないで別の手をうったとしても、的外れになる可能性が高いことを知っているからです。

 

 

いつも、アフィリエイトで成果をあげることを考えていると、少しの変化にもすぐに気づくことができます。


小さなチャンスも見逃さずに、大きな成果につなげることができるようになります。


小さなつまづきも大きな失敗になる前に軌道修正することができるようになります。

 

問題の本質がわかるようになれば、そこからさまざまなアイディアが浮かんでくるようになってきます。


そして、そのアイディアはためらわず実行しています。


うまくいかなかったら、その原因があるはずなのでまた立ち止まって考えます。

 

実行するのも速攻で、撤退するのも速攻に対応できるようになります。

 

アフィリエイトのネタはいたるところにある

例えば、本屋の雑誌平積み、電車の中吊り広告です。


これらは、今現在の旬の情報がキャッチコピーとして書かれています。

 

ただ単になんとなく広告を出しているわけではありません。


プロのコピーライターが、パッとみて情報が伝わるように戦略をもって書いているのです。


意識して見てみると、繰り返しでてくるキーワードを見つけられるようになります。

 

テレビ、ラジオ、新聞ももちろんネタになります。


ニュースを暗記したり、記事を細かく読み込む必要はありません。


もちろん読み込んで知識を吸収するのもいいのですが、もっと大事なことがあります。

 

  • なぜ、この記事を一面トップにもってきたのか?
  • なぜ、この話題を繰り返し放送するのか?
  • なぜ、このタレントを売り出しているのか?
  • なぜ、・・・

 

を繰り返すことで、すぐに変化に気づくようになれます。

 

たとえば、引っ越しは3月、4月がピークなので、引越し業者はこの時期には広告を少なくします。


広告費をかけなくてもお客様がくるからです。


ここ数年は、7月、8月に急に引越し業者の広告が増える傾向にあります。


業種によっては、8月に移動になるところが一定数あるのです。


この時期には、引越し業者の競争が激しくなるので、報酬も高くなる可能性があります。

 

こう考えると、賃貸物件や不動産もそのような傾向であると考えることができます。


あらかじめそのアフィリエイトサイトをつくっておいて、需要が高まったときに一気に拡散するという方法をとることができるようになります。

 

 

最近は、ネット上やスマホアプリでニュースキュレーションサイトが多くあります。


広く浅く眺めることで、トレンドや売れ筋を把握することができます。

 

ニュースキュレーションサイトを参考までに記載します。

グノシー
https://gunosy.com/

モデルプレス
https://mdpr.jp/

イロリオ
https://irorio.jp/

イスタ
https://isuta.jp/

エンガジェット
https://japanese.engadget.com

トラベルJP
https://www.travel.co.jp/

この他にも専門サイトやニュースサイトがたくさんあります。


アフィリエイトする商品が決まったら、そのジャンルやカテゴリのキュレーションサイトを探してみてください。

 

【キュレーションサイトを構築してバリバリ稼ぐ方法2018】PDFプレゼント

 

shanks0213.hateblo.jp